ギャラリー

次回、新作のテーマは『抵抗』。

マニアック?
イヤァ、本領発揮ですヨ。

工業的装飾、工学的様式美、それは時にデザインと呼ばれ機能と呼ばれる、素晴らしき世界。

スチームパンクが蒸気機関なら、私の是は『エレクトリックパンク』とでも呼びましょう。

不思議の国のゑジソン。
どうぞお楽しみに。

※超今更デス…

去る7月23日、24日と
博物ふぇすてぃばる!vol.3に参加して参りマシタ。

ワタクシtie*onは有難くも、L字の場内再奥へ…

ヤハリ化学工学系はまばらのようで、自然生物系のブースさんが多く見受けられマシタ。

今回のお楽しみ(?)アイテムは、新作の「有機化合物」シリーズ!

何度も足を運んで下さる方にも、目新しい作品がお披露目出来てよかったデス。

今回も、当日は多くのお客様にお手に取っていただきマシタ。

有機化合物シリーズは、「セロトニンとカフェイン、どっちにしよう?」とお悩みの方もチラホラ。
皆様、シャキッとしたい気持ちの方がお強いのか、予想以上にカフェインが人気?

せっかくの「理系力を発揮できるイベント」に参加させていただけるチャンスということもあり、
遊び心というか、ちょっとした洒落のつもりでお作りシマシタガ、ご好評いただけて何よりデス。

暑い中ご来場くださり本当にありがとうございマシタ!
また、遠方から応援してくださった皆さんもありがとうございマシタ!

※2016/09/29現在※
カフェインネックレスのみ再販しマシタ!



カフェインネックレス(16KGP) by tie*on http://minne.com/items/5938024 ハンドメイドマーケットminne

=====================

<<今後のスケジュール>>

2016/09/18 – 2016/12/10
東急ハンズ渋谷店 6ー7階の階段横
3ヶ月限定展示販売(お会計は7階レジカウンターでドウゾ!)

2016/11/26-27
国際展示場(東京ビッグサイト)design festa
今回も広々スペースで出展させていただき
マス!

蒼鉛結晶ができマシタ。

なかなかの良い出来に満足、満足。

さあて、新シリーズ、いっきますよー。

HATTIFNATTさんで使わせていただいてるボックス。
箱の中に箱を入れて、英字新聞でくるんだら
アクセサリーを可愛く並べ…たつもりが、なんだかゴチャゴチャしてしまいました…

今週末か来週のどこかでお色直しします。トホホ。

「赤ずきんちゃん、赤ずきんちゃん、よく来たね。さぁこっちへおいで。
おやおや、おばあちゃんが怖いのかい?」

赤ずきんモチーフ、狼のブローチ。

プーリップ用に小さいミール皿を使い、ほんの5mmほどの狼チャームを閉じ込めました。
キラリと輝くグリッターは、真紅の背景にちょっぴりダークな影を落とします…

いろいろまとめて。
上から反時計回りに
『原動部シリーズ、庭師のペンダント』。

真紅の背景にキラキラのグリッターが影を落とす、赤ずきんの狼モチーフペンダント 『赤ずきんちゃん、オイデ、オイデ。』

三輪の薔薇が咲き誇る、時計モチーフの髪飾り『庭師の髪飾り』。

お次の小さめサイズはシックな色使いの『庭師の髪飾り・小』(こちら、お譲り先決定しました。申し訳ございません)

マットな質感の白薔薇とツヤツヤの黒地のコントラストが美しい『白薔薇の髪飾り』は左用、右用の双子ちゃんです。

『庭師の髪飾り・小』以外すべて委託販売予定。

昨日、東急ハンズ渋谷店のハンズ・ギャラリーマーケット様へ納品に伺いました。

実家に呼ばれたり風邪を引いたりと忙しく、この2週間ほど
ハンズさんに任せっきりにしてしまっていたのですが、伺って言葉を失った出来事が…。

歯車のイヤリング【機械人形耳飾】が、破損していました。

耳たぶ側、台座からネジバネにかけてが大きく90度ねじれており、
歯車とイヤリング金具は完全にとれてしまった状態で、そのままポンと置かれていました。

誰かが落としてしまったか、落ちていたものを
これまたどなたかが、踏んづけたのでしょうか。
自分は工学の出身なので、かなり強い力で圧を加えないと
合金がここまで変形しないことは想像できます。

レンタルギャラリーでこのようなことが起こるのは想定内ではありますが、
一つ一つ丁寧に作成したモノが、悲惨な姿で「ただ置かれている」図に
妙な寂しさを覚えました。

葬。

昨年は多くの方とお知り合いになる機会があり、また大変お世話になりました。

アクセ作家として本格的に作品作りを始めたほか、
横浜や吉祥寺の雑貨ショップさんにも作品を展示していただけるようになり、また多くのお客様のお目にかかり、お手に取っていただきました。

数ある作品の中から、「tie*on」作品を見初めていただいた沢山の方々に
心から御礼申し上げます、本当にありがとうございます。

本年はさらなる作品テイストの充実を目論んでいます。
具体的には、革小物、布小物、羊毛フェルト、樹脂工作など。
ドール用アクセも作ってみたいですネ。

吉祥寺のお店は1月いっぱいでおしまいですが、今年から下北沢のお店に出展させていただく予定です。

また、来る1/12(日)、デザイン☆カルチャーというイベントに出展いたします!
忙しくなりそうで、早くも楽しみであります。
あと2週間……が、がんばりますっっ

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします!