タグ別アーカイブ: デザフェス出展

『デザインフェスタVol.43ありがとうございました!』

先週のお話しデスガ…デザフェス43ご来場の皆様、ブースにお越しくださった皆様、運営スタッフ方々本当にありがとうございマシタ!

GWをフルに使っての2ブース分の設え、急ピッチではございましたが、「見て頂きたいものを・表現したい世界を作る」を中心に制作致しマシタ。

何が人気か、そうでないか、というのは分かっているんデスガ、やはり「人気のものだから作る」というのも違うな、という結論に至りマシテ。

好きなものを見せたいものを、tie*onというワタクシの頭のなかの世界を、切り取ってぽんと置いたような、そんなブースにさせて頂きマシタ。

今回は4階の奥側ブース。

入り口からは距離があり、ブースまでお越しくださった方にはかなりご足労をお掛けしたかと思いマス。

それでも、早くにお越しくださった方、お手紙をお持ち下さった方、Twitter見てます!とお声がけ下さった方、tie*onのアクセサリーをつけてお越しくださった方、遠くからご来場くださった方、以前お求めの作品のお直しをご依頼下さった方…..

ここでは書ききれない程、本当に多くの皆様との出会いや再会があり、また「行けなかった(間に合わなかった)けど会いたかった!」と思って下さる方の気持ちを励みに、二日間展示させて頂きマシタ。

改めまして、本当にありがとうございマシタ!

有り難いことに、土曜日の前半でカナリのアイテムをお持ち帰り頂きマシテ(!)

歯車のイヤリングは品切れ、天体模型ブレスも残り僅か…という状況の中、両日とも少々早めにブースを閉めさせて頂きマシタ。

もしかしたら「夕方ギリギリに回ろう」と思ってくださっていた方もいたんじゃないカナァ…と思うと、胸が痛みマス…

次回からはアイテム数もタンマリお持ちしたいデスネ!頑張りマス!

次回の展示販売イベントは

6/18-19 ポートメッセなごや開催「クリエイターズマーケットvo.34」

場所は「2号館・M-267」でございマス!

tie*onブース情報)http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=75&number=29

関東圏ダヨー!という方は7/23-24の「博物ふぇすてぃばる!」に

ぜひぜひご来場クダサイ!

http://hakubutufes.com/

tie*onブース情報)http://hakubutufesshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

デザフェスほぼ箇条書き出展レポート1日目(Tumblr版)

  • 前日ギリギリまで制作→途中で諦めたダメ人間
  • 睡眠時間1時間で飛び起き、薄暗い中をキャリー引っ張っていざ国際展示場へ
  • 大崎から増えるキャリーバッグ組
  • 自分にしては珍しい10分前行動に成功
  • 棚の設営1時間、レイアウト決めるのに2時間
  • ウチの壁に机をぶつけられてしまい備品が落下。
    修復しましたが…一言欲しかったデスナ。
  • デザフェスって開場アナウンスないんですね
  • 作家仲間のマサキ(https://twitter.com/satuki0masaki)さんに来ていただく
    →「もう始まってますよ?(*´ω`*)」「(*。◇。)!!!!?」
    優しくてほんわか清楚な方でした。またお話しましょうー!
  • 今日はここのループタイ目当てで来たんですよー、と言って下さるお嬢様が!!!わーんやっててよかった(´;ω;`)
  • イラストレーターの緋真練さん(http://hisana-nel.jimdo.com/)に来ていただく。
    密かにずっとお会いしたかったネルさん=半透明少女な感じ。不透明度46%。
    絹糸の束みたいにほろほろほどけていきそうなお嬢様。
    実はネルさんとは共同開発(だと勝手に思ってる)中、モノづくりのアイディアをいただいたので試作品を託したところ、おみやげを頂きマシタ!
    ネルさんの絵は無性に好きナノデス、多分、線と色かなぁ?ん?それって全部か。
  • 自分のブースは最奥なのでしばらく暇だろうな〜と思ってたら
    お昼頃からすごい人が!さすがデザフェス!
  • この頃からパニクり始める
  • 「安いね〜!」のお声に喜びつつ、営業トークが苦手すぎて
    「ありがとうございます!嬉しいです!」しか言えないコミュ障。
    いいんです…押し売りスキじゃないんですモノ…。
  • 10000円 – 3000円 = なぜか9000円渡す自分
    明朗な男性の「あれっ?これ1000円なんですか?」の声にハッとする。お手数おかけしました…
  • 売上金の入ったかばんの口が開いているのを指摘して下さったカップルの方
    →慌てて補充した時に閉め忘れてました…助かりました!
  • 少年装がお好きというお嬢様とお話しさせて頂きました。
    クラシカル好きさん少ないので嬉しい!
    ブローチお目当てでいらしてくださったようで、秋冬の新作
    受け入れてもらえて良かったデス( ;∀;)
  • (2人で1つずつにしたいから)歯車ピアスとイヤリング1個ずつの2個じゃダメ?とおっしゃるカップルさんに「もちろんOKですよーフフ///」となぜか照れる自分。末永くお幸せに…♡
  • 1度見たあとに引き返して購入して下さる方がすごく多い!
    「やっぱりさっきのが…」と思って頂けてるのかな?
    アリガトウゴザイマス、アリガトウゴザイマス
  • ループタイの男性人気。 デザフェス、少ないですもんね男性向け…
  • 早くも売り切れる勲章ブローチ
  • POPの大切さ、プライスレス
  • お客様のことはほぼ全てのご購入覚えているつもりなんですが…書ききれない!
    とにかく沢山の方にお手にとって頂きました
  • 閉場時間、いそいそと片付けて早めにホテルへ
  • ぼっち参戦の自分、外食する気にもなれずコンビニで買い込む
  • 奇跡の就寝21時。子供か。
  • そして26時に起きる。赤子か。
  • 追加のノベルティ制作チマチマ
  • 眠くなれと念じつつ明けていく夜
  • 結局朝まで起きてた
  • 浴槽にお湯を張ってのんびりのんびり….シスギタ!!!!
    →この時点で朝10時

ダッシュで準備してチエックアーウト!
写真もろもろはまた後程。

2日目に続きます!